ホンダ Dio(AF62)にリアボックスを取付ました

2017年3月12日日曜日

Dio(AF62)

t f B! P L

先日注文しておいたリアボックスが届いたので、Dio(AF62)に早速取り付けました。


購入したのは、「バイクパーツセンター リアボックス28L ブラック トップケース 907901」

アマゾンで2,308円でした。

原付にはちょうど良いサイズかと思います。

脱着式もありましたが、これは、固定式です。




取付は、10分ほどでできました。使用した工具は、ドライバーとペンチ。



取付方法は、ベースを、キャリアに固定して、そこに本体をはめ込み、中からネジで留めるだけです。




キャリアにベースを取り付けるステーは、長さ15センチ程のものですが、キャリアの裏側は、たいらではないので、ビスを締めると曲がりますが、固定はもんだいなくできました。

28リットルは、この手のリアケースの中でも最小のサイズだと思いますが、それでも、Dioのメットインと比べると、容量は結構大きいです。






ジェットヘルを入れても、まだ余裕があります。

見た目は、値段相応です。内装は無いので、何か引いておくと良さそうです。

取付後の外観写真は、動画にまとめました。ついでに、同時購入の防水・防寒グローブも紹介しています。





動画紹介中→鬼太郎チャンネル






QooQ