ホンダ Dio(AF62)のオイル交換

2018年7月16日月曜日

Dio(AF62)

t f B! P L

ホンダDio(AF62)のオイル交換をしました。



しばらくDioのオイルを交換していなかったので、自分でオイル交換にチャレンジしてみました。

作業難易度はそれほど高くありません。

というか、簡単です。使用したオイルは、ホンダ純正「ULTRA E1」。

1リットル入りでホームセンターで1000円弱でした。ちょっとだけ高いオイルを使ってみました。

オイルパックは以前買ったので値段は忘れましたが、300円くらいだったと思います。

アマゾンなどの段ボールと新聞紙とビニール袋なんかでもOKですね。


ちなみに使用する量は、0.7リットルです。

Dioのオイル排出口はサイドについているので、作業はやりやすかったです。

道具があれば、バイク屋さんでやるより少しだけ安くできると思います。

と言うことで、作業風景は動画でどうぞ!



オイルの排出口が、本体下では無く、横についているので、簡単に排出できました。

動画紹介中→鬼太郎チャンネル

QooQ